岩盤浴ブームはもう来ないのでしょうか。

最近めっきり岩盤浴施設が減りました。
岩盤浴ブームの時には選べる程あったのに、気づけば気軽に行ける距離には1つしかなくなってしまいました。

仕方なくそこを利用したことがあるのですが、利用している人も店員さんもフレンドリーすぎて衝撃でした。
私は一人で黙々と入りたいタイプなので、私にはちょっと合わないな、って感じでした。

あまり汗が出ない体質なので、岩盤浴は唯一汗を流すことができるので好きだったんですが、
もうその施設を利用することはないと思います。

岩盤浴施設も、ブームが去ってしまったら利用客が減って大変なんでしょうね。
衛生的な問題もあるし、維持費もかかるし。
お風呂と違って女性にターゲットが絞られますから、イマイチ定着しなかったのでしょう。

また岩盤浴ブームがきて、岩盤浴施設が増えたらいいなと思っています。

この記事へのコメント