家の中にひそむ魔のスペース 家の中にひそむ魔のスペース

家の中で魔のスペースなるものがあります。
私が勝手にそう呼んでいるだけなのですが。

それは日当たりのいいところにある、ソファーです。
特別眠くなくても、なんかそこに寝っ転がると眠ってしまうんです。

とっても気持ちいいんですよね、このソファー。
固めですが、なんだか寝てしまう魔力があります。

ここで寝ころんだら終わり、とわかっているけれど、つい寝っ転がってしまいます。
家事など一息ついたとき、無意識に寝てしまっています。

きっと、どこのお宅にもそんな魔のスペースってありますよね。
たたみの上や、ひんやりしたフローリングや。

家が居心地いいことの証拠です。
ちょっと疲れたら、そんな魔のスペースに頼って休んでみるのもいいと思います。

この記事へのコメント