ブラックコーヒーに慣れて気が付いたこと

普段ブラックコーヒーを愛飲しています。
最初は砂糖を入れなければ飲めなかったのですが、だんだん砂糖の代わりにミルクを入れたりしていたら、
自然と飲めるようになりました。

飲めるようになってからは、もっぱらブラックコーヒーばかり飲むようになりました。
飲みすぎはよくないですが、適量なら体にもいい効果があるのです。

たまたま、炭酸のジュースが飲みたくなって飲んだんですが、甘すぎて飲むことができませんでした。
ブラックコーヒーに慣れてしまうと、ジュースってとても甘く感じるんですね。

結局最後まで飲めず、子供にあげました。

ブラックコーヒーを飲む前は平気でジュースを飲めていたのに。
ちょっとびっくりしました。

やはりジュースには相当な砂糖が使われているという証拠ですよね。
子供にもあまり飲ませず、お茶をすすめようと思いました。

この記事へのコメント