サラダを作るのが難しくて

困っています。

生野菜、食べなきゃと思っていても、いつもサラダに困ってしまうんです。

だいたいレタス、きゅうり、キャベツで、千切りやカニカマ、チーズとドレッシングを混ぜたようなものばかり。

加熱したりすればレパートリーは増えますが、野菜は加熱すると栄養価がグンと下がると言われています。
なるべく生のまま食べたいですよね。

よくサラダのレシピなんか見るんですが、イマイチ味がピンときません。

おしゃれというか、聞いたことないドレッシングや素材を使っているレシピが多いんですよね。

それに今その食材は冷蔵庫にない…という事が多くて。

私が元々あまり生野菜が好きでないのも、おいしいサラダを作れない原因でもあると思います。
食べるとおいしい、と思えるものもありますが、どちらかといえばゆでたりした状態の方が好きです。

それに野菜って高いんですよね。

何かおいしく、安く生野菜を摂れる方法があればいいのですが。

この記事へのコメント